« 飯田線 「湯谷温泉」駅 | トップページ | 朝ドラ「カーネーション」聖地巡礼 in 岸和田 2 »

朝ドラ「カーネーション」聖地巡礼 in 岸和田 1

mixiの「カーネーション」コミュ主催の、ドラマの"聖地巡礼"のオフ会に参加してきました。
ドラマのファンが聖地・岸和田に集合して、アツく語る会として企画されたオフ会でしたが、地元の観光振興協会の協力をいただけて、非常に充実したオフ会になりました。

ロケにも深くかかわった、ボランティアガイドの方の案内で、ドラマ「カーネーション」の世界を、ふかーく巡る1日になりました。

南海線「岸和田」駅前をスタートした、ガイドツアーは、まずは駅の東側へ。
小篠綾子さんが通った女学校です。
2012_06_16_1_1


この建物自体、昭和初期のかなりクラシックな物ですが、綾子さんが通っていた頃よりは、後の建物です。

それから、欠かす事の出来ない"聖地"「コシノ洋装店」。
2012_06_16_1_2


「だんじり」を見下ろした窓。
2012_06_16_1_3


2階の「サロン」。ドラマにも出てきた、バーカウンターが、そのまま残されています。
そして奥には、小篠綾子さんの写真。ドラマの最終回のシーン、そのままの雰囲気です。
ここは現在、思い出の写真を多数展示した、ギャラリーになっています。
話題は自然と、夫「勝さん」や「周防さん」「北村」のモデルになった人に向かっていきますが・・・
2012_06_16_1_4


サロンの奥、かつての仕事場を再現した展示です。
2012_06_16_1_5


つづく

撮影日:2012年6月16日

|

« 飯田線 「湯谷温泉」駅 | トップページ | 朝ドラ「カーネーション」聖地巡礼 in 岸和田 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33125/54996645

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ドラ「カーネーション」聖地巡礼 in 岸和田 1:

« 飯田線 「湯谷温泉」駅 | トップページ | 朝ドラ「カーネーション」聖地巡礼 in 岸和田 2 »