« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

外苑前イチョウ並木

初冬の外苑前イチョウ並木。紅葉の盛は過ぎていました。
低い日差しで、影が大きく伸びています。

2011_12_19_2


並木に停められていた、ピンクのフィアット。

2011_12_19_1_2


撮影日:2011年12月19日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噴水に浮かび上がる虹。

2011_12_18_3_1


そして、空に描かれた、円弧。

2011_12_18_3_2


撮影日:2011年12月18日
撮影地:東京都江東区木場公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリーを撮る人

東京スカイツリーと、スカイツリーを撮る人。

2011_12_18_2_1


冬の日差し

2011_12_18_2_2


撮影日:2011年12月18日
撮影地:木場公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリーと飛行機雲

東京スカイツリーの上に、飛行機雲が。


2011_12_1_2

よーく見ると、飛行機が小さく小さく見えました。

2011_12_1_1

撮影日:2011年12月18日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H2Bロケット

銀色のドームは、プラネタリウム。
白い先端は、新幹線ではありません。
名古屋市科学館の前庭に展示されている、H2Bロケットの、"ほぼ"実物大モデル(一部実物)です。

2011_12_11_1

この何気ない突起は、実際に宇宙へ行って、戻って来たものです。
2011_12_11_2

撮影日:2011年12月11日
撮影地:名古屋市科学館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大須の招福パワー その2

着るものつながりで・・・

「お帰りなさいませ、ご主人さま」
2011_12_04_ohsu_6

2980円で、花嫁に・・・
ウェディングドレスを、こんな風に売っているのは、はじめて見ました。
2011_12_04_ohsu_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大須の招福パワー

久しぶりに大須へ行ってい見たら・・・
少し見ないうちに、大変なことになっている。 (((^^)

なんというか、全体的にパワーアップしていて、人通りもすごいし、種々雑多な感じが、さらに進化している。
聞こえてくる言葉も、中国語、ポルトガル語、タイ語、インドネシア語(?)、それに名古屋弁。 (^^;

このパワーの源は何かと、あたりを見回したら・・・
「仁王門通」の東端にあった、巨大招き猫にが、こんなにデコレートされている。 (((^^)

2011_12_04_ohsu_1


脇のベンチが、よく見ると足跡の形になっていて、「風水(?)」のような模様まで書いてあります。

2011_12_04_ohsu_2


柱の1本1本にも、招き猫のレリーフがあります。これは、招き猫と言うよりも、パチンコと競馬の神様?
2011_12_04_ohsu_3


他にも、商店街のあちこちに、福の神(ぽい)ものが、鎮座しています。

何だかわからないけど、南米のお金持ちおじさん。
2011_12_04_ohsu_4


箪笥の神様。拝むと、一生着るものに困らないそうです。
2011_12_04_ohsu_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »