« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

夕暮れの「湯谷温泉」駅

プラットフォームわきの木の枝に、とまっていた小鳥。

2011_11_26_8810


駅に進入してくる飯田線。
4時前だと言うのに、あたりはもう、夕暮れの雰囲気でした。

2011_11_26_8824

撮影日:2011年11月26日
撮影地:JR飯田線「湯谷温泉」駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナゴヤドーム 2011.11.20

日本シリーズ第7戦が行われる日、「ナゴヤドーム」へ行ってきました。
(福岡じゃなくて・・・ (^^ゞ)

2011_11_20_8751


ドームは、グッズショップがわずかに営業していただけで、さすがに閑散としていました。 (^^;
しかし壁面には、ドラゴンズのリーグ優勝を記念する掲示がいっぱい!


2011_11_20_8753

この壁画の竜、顔が落合監督に似ているように見えませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャクソン・ポロック展

愛知県美術館で開催されている、「ジャクソン・ポロック展」へ行ってきました。

写真は、会場内に再現されている、ポロックのアトリエの床です。
2011_11_12_1


ポロックと言うと、絵具を作品に直接垂らしこんで描く手法で知られていますが、
彼のアトリエの床も、その手法そのまま、彼の作品のような状態になっていました。


ちなみに会場内は、この再現アトリエの内部だけ、撮影可能です。

撮影日:2011年11月12日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大道芸ワールドカップ in 静岡

静岡で開催されている、「大道芸ワールドカップ」に行ってきました。

何の予備知識も無くて行ったので、会場に着いたときは、人垣がすごい・・・
脚立を持って歩いている人を見て「???」と思っていたのですが、こういう使い方をするのですね。

2011_11_04_8584


こうやって後ろから覗くか、お目当てのパフォーマーを決めておいて、開演前から場所取りをしておくのが、鑑賞のコツのようです。

かろうじて、隙間から撮影した2枚。

Daidogei1_2

Daidogei2_2

演技に見とれていて気が付いたら、写真を撮るのを忘れていました。
写真を撮っていると、肝心の瞬間を見逃してしまうから・・・ (^^;

撮影日:2011年11月4日
撮影地:静岡市駿府公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »