« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

月島の森 3

路地の奥から振り返ってみた、「森」。
見事な木陰を、作り出しています。

Tsukijima_forest_3


しかし表通りに戻る瞬間、思いっきり「もんじゃ」の匂いを浴びます。 (^^;

撮影日:2008年9月13日
撮影地:東京都中央区月島3丁目付近

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月島の森 2

森の中で、原住民に遭遇! (((^_^;)

Tsukijima_forest_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月島の森 1

東京の月島にあるのは、「もんじゃ」だけではありません。
「森」だって、あります。

Tsukijima_forest_1

観光客で賑わう商店街から路地に入ると、両側の鉢植えの樹が生長して、トンネルのように覆いかぶさっています。
下町で、一瞬の森林浴。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月島の交番

月島の商店街にある交番です。
歩道にはみ出た感じの、石造りのクラシックな建物。
カラーリングも、雰囲気に合っています。

Tsukijima_koban_1


特に、庇の下の金具のデザインが、秀逸です。

Tsukijima_koban_2

撮影日:2008年9月13日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

森永の「殿」

名古屋駅前「大名古屋ビルヂング」の地下にある、「森永」のレストランの勝手口前。
この台車が、いつも気になっていました。

Morinaga

「森永 大名」と読めます。

お殿様専用の台車?

| | コメント (2)

ソフトバンクの犬

ソフトバンクのCMに登場する、白犬。

Sb

しかしこれを、docomoのカメラで撮るとは、これいかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様と同居

元から神社があって、このお宅に吸収されてしまったのか、
このお宅の一部が、神社になってしまったのか、成因が不明です。

Inari

撮影地:東京 月島

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モダンアート展開催中 6

自転車と傘とペットボトルのコンポジションです。

Art6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

○入禁止

立ってでも座ってでも、入ってはいけません。

Tachiiri

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高島平のモアイ

都営地下鉄三田線の「高島平」駅。
入り口の柱が、何か変わった形をしていると思ったら・・・

こんなオブジェになっていました。

Takashimadaira2

公営交通の駅施設のわりには、ずいぶんと遊び心がありますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

西高島平駅

都営地下鉄 三田線の終点「西高島平」駅。

Takashimadaira1


ただ、ここまで行って来たというだけのことです。特に深い意味は、ありません。 (^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »