« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

東京の猫

築地市場の猫。
つやつやの毛並みが、栄養状態の良さを物語っています。

Tokyocat1


こちらは、西高島平の猫。
建設会社の屋根の上に、たたずんでいました。

Tokyocat2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日比谷公園

日比谷公園

今は使われていない、水飲み。
Hibiyapark1_1

大噴水
Hibiyapark1_2

やはり、水の動きは、面白い。
Hibiyapark1_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

警察COW

これも、「丸の内カウパレード」の一環でしょうか。
日比谷公園前交番の前に立っていた、警察官の牛さんです。

Cow2

制服や帽子などは、かなりリアルに再現されています。
しかし顔は、「ピーポ君」していますね。

撮影日:2008年9月13日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸の内の牛

東京・丸の内で開催されている、「カウパレード」へ行って来ました。
丸の内の路上やビルの中などあちこちに、アートな牛さんが佇んでいます。

Cow1_1

一番のお気に入りは、この「月光カウ面」。 (((^_^;)
「丸ビル」のロビーで、座っていました。解説を読むと、ずいぶんとぼやいているようですが・・・

Cow1_2

「カウパレード東京丸の内2008」
丸の内周辺(大手町や有楽町も含む)のパブリックスペース、歩道、ビルエントランスなどで開催されています。
開催期間は、10月19日(日)まで

撮影日:2008年9月13日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さつきとメイの家?

尾道の坂の頂上近くに、まるで「サツキとメイの家」と言った感じの家を見つけました。

Satsuki_and_may

どうやら空き家のようですが。
「真っ黒クロスケ」は、はたしているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出 2

尾道の或るカフェで見かけた、金魚の蚊遣りです。

Memory_of_summer_2

まん丸の目と口が、愛嬌があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出 1

向島の上に浮かぶ入道雲。

”入道”が”笠”をかぶった、めずらしい姿をしていました。

Memory_of_summer_1

撮影日時:2008年8月9日 15時11分ごろ
撮影場所:広島県尾道市土堂1丁目 福本渡船尾道側桟橋より向島越しに南の方角を映す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »