« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

いいきもち・・・

「『こどもビール』飲んじゃって、いい気持ちだにゃぁ~」と、昼間から酔っ払っている猫。

Kodomobeer_1

「夜になると、赤提灯がまた恋しくなるにゃぁ~」と、さらにクダを巻いている猫。

Kodomobeer_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フラフープの達人(?)

尾道のウルトラマン。
こんな姿をしていたことも、ありました。

Onomichiultra_3

誇らしげに、フラフープを肩にかけています。

撮影日:2006年8月19日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラマン・・・ 実は

尾道の商店街。おもちゃ屋さんの入り口に、すっくと立つウルトラマン。

Onomichiultra_1

看板代わりのディスプレイだと思ってよく見ると・・・
膝のあたりに、硬貨投入口があります。

Onomichiultra_2

お店のご主人によると、かつてガチャガチャとして使われていたそうです。
(ちなみに、現在は使えません。)

しかし、ガチャガチャでこの大きさ・・・
ひょっとして、世界最大級のガチャガチャかも知れません。
(ひょっとして、ギネス級?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジ色の壁

空き地の向こうに出現した、目にも鮮やかなオレンジ色の壁。

Oramgewall

しかもうっすらと、トマソンが浮かび上がっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お好み焼アイス

尾道の商店街に、「もんじゃアイス」の店が登場しました。
もんじゃ焼きのように、アイスクリームに色々な具を混ぜて作るのが、この「もんじゃアイス」たる所以のようです。

そこで目に付いたメニューが、「尾道風おこのみちゃん」。

Okonomichan

見た目は普通のアイスクリーム・・・ と思いきや、
バニラアイスに青海苔と紅しょうがをミックスして、イカ天をトッピングして、チョコレートのように見えるのは、なんと「オタフクソース」。 (((^_^;)

カップよりもコーンで食べたほうが、よりお好み焼らしい感じが出ると思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もの皆仏性あり

お寺の門の柵ですが、こうして見ると、
棒の一本一本もお地蔵様に見えてしまいます。

Zizou

| | コメント (2) | トラックバック (1)

かりそめの花園

前回の記事に掲載した階段の、脇に広がっている空き地です。
実はこの空き地の上では高架道路が建設中で、その工事のために整備された空き地に、このように花が咲いています。

Kaidan2_1

工事のほうは、橋脚が何本か立ち上がった状態でストップしているようなので、その間の言わばかりそめの花園です。

しかし高架道路が完成してしまうと、この空き地も階段も日陰の存在になってしまう(文字通りの)か、存在さえも危うい状態になってしまいそうです。

階段の上から見た、空き地の全景です。

Kaidan2_2

撮影地:名古屋市千種区田代町
撮影日:2008年4月5日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »