« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ささしまライブ駅

「あおなみ線」の「ささしまライブ」駅から撮影した、名古屋駅とその周辺です。

Meieki

携帯のカメラで撮影した画像で、奥行き間が無くなっています。
そのぶん、実際の景色というよりは、全体的に模型的な景色になっています。

まるで鉄道模型のジオラマか、怪獣映画のセットのようです。
空もなにやら、おどろおどろしい曇天・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下町のキュービズム

めがね店の看板です。
めがね店の看板だけに、顔のように見えます。

Megane

目は正面から見た、まん丸。
その下の鼻は、横から見た形をくっつけて、口は正面からにも横からにも見えるような造形・・・

まるで、ピカソのキュービズム絵画のような構成です。

撮影地:東京都葛飾区

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角石 2

ここの石は、かなり角が立っています。
そして、かなり塀に食い込んでいますねぇ。

Kadoishi2

塀の悲鳴が、聞こえてきそうです。 (((^_^;)

撮影地:前回の記事と同じ、谷中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山 3

新富士-三島間を走る、新幹線の中から撮影した富士山です。

Fujisan_3

予想以上に、くっきりと映っています。
それにしても、稜線の伸びやかなラインがすばらしいです。

撮影日:2008年1月5日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士山 2

1月2日の記事に続いて、富士山の写真です。
こちらは、「稲村ガ崎」から「七里ガ浜」越しに眺めた富士山です。

Fujisan_2

まるで雪の部分が、空に浮かんでいるかのように見えます。

撮影日:2007年12月24日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何の形?

ライトアップ期間が終了(?)した、名古屋駅前の「ミッドランド・スクエア」。

しかし、この窓に描かれた形も、どうしても何かの形に見ようとしてしまいます。

Nagoyalightup3

何の形に見えるでしょうかねぇ。(^^;

ちなみに、少し前までのライトアップは、こんな絵でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチのパパは宇宙人 2

宇宙人親子の交通標識

パパの方が、○○になっていました・・・ (^_^;)★\ バキ

Uchujin2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

自由な看板

Free
くずきりも"自由"す。あんみつも"自由"す。

まさか、"Free(無料)"という意味では・・・ (^_^;)★\ バキ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田端の二重階段

JR田端駅から「動坂」方面へ登っていく切通しです。
かなり上のほうにある台地の頂上から駅前へ向かって、階段で下るようになっていますが、元からある階段の上に新しい階段を継ぎ足したようで、途中まで階段が二重になっています。

Tabata_1

特に踊り場のあたり、新旧の階段が微妙にずれています。

Tabata_2

踊り場のあたりを、角度を変えて撮ってみました。なかなか複雑な構造です。

Tabata_3

| | コメント (2) | トラックバック (1)

年の初めの富士山

年の初めに、富士山の写真をごらんいただきます。

鎌倉「稲村ガ崎」の切通しから眺めた富士山です。

Fujisan_1

撮影日は、去年のクリスマスイブですが・・・ (^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

2008年 あけましておめでとうございます。
今年も、当「ブログde散歩」を、よろしくお願いいたします。

尾道の商店街に貼ってあった、子年の絵です。

Newyear_2008

しかし、ネズミが「尾道はネコの町じゃ」と叫んで、どうする。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »