« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

荒木町風景

四谷荒木町は、坂を下ってたどり着く町。
表通りから、かなり急な坂を下った先が荒木町です。

Arakicho_6_3

しかし、荒木町から周囲の町を見回すと・・・
表通り沿いの大きなビルが、まるで頭上に屏風を張り巡らしたように見えます。

Arakicho_6_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

四谷荒木町の階段 5

このアパートの階段も、何か趣があります。

Arakicho_5


| | コメント (4) | トラックバック (0)

四谷荒木町の階段 4

前の記事の階段の頂上部分です。

Arakicho_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四谷荒木町の階段 3

マンションの谷間を、徐々に登っていく階段。

Arakicho_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四谷荒木町の階段 2

Arakicho_2

階段の上に、防衛省のアンテナが見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四谷荒木町の階段 1

前回の記事で紹介した「三色階段」の遠望。

Arakicho_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現代日本画展開催中

荒木町の三色階段、または現代日本画。
樹間を流れ落ちる、滝のイメージ(?)。

Arakicho

撮影地:東京都新宿区四谷荒木町

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祭の中野ブロードウエイ

「中野ブロードウエイ」といえば、「オタク」の聖地。
ビルの中あちこちに、いかにもマニアックなお店が詰め込まれています。

先日、その中野ブロードウエイへ行ってみたら・・・
ちょうど、お祭の真っ最中でした。

中野ブロードウエイ内の通路を練り歩く御神輿
Nakano_2

威厳たっぷりの先導
Nakano_1

もともと、アニメやマンガの異次元世界が広がる、中野ブロードウエイ。しかしこの日だけは、お祭という非日常に席巻されていました。

撮影日:2007年9月16日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌倉に秋の気配

「これが残暑か?」と思いたくなるくらい暑い今日この頃。
鎌倉駅から、ここ二階堂の「覚園寺」まで歩く間に、汗びっしょりになってしまいました。

しかし山門付近を始め、付近のお宅の庭には、萩の花が咲き始めていました。
咲き始めたといっても、まだまだ夏の花の代表、百日紅の花も咲き誇っていましたが。

Kakuonji

しかし、確実に季節は動き始めているようです。
門前では、ヒガンバナも見つけました。

Kakuonji_2


| | コメント (2) | トラックバック (1)

大須点景

宇宙人も散歩する(前の記事参照)、大須商店街。

こんな味のある看板もあります。(ちょっと、読み方を考えさせる楽しさがありますが。(^^;)

Ohsu_1

そしてこちらは、自転車の上でぽつんとご主人を待っているワンちゃん。

Ohsu_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチのパパは宇宙人

宇宙人パパは、にょろっと手を伸ばして、子供の手を引いています。 (((^_^;)

Uchujin

それにしてもこの親子、腰の辺りに奇妙な出っ張りはあるし、親のほうはヘルメットを被っているみたいだし、子供の頭には触覚があるしで、まるで宇宙人の散歩です。 (((ノ > <)ノヒィー

撮影地:名古屋市中区大須

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »