« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ゴミを捨てる者

「ゴミ棄て禁止」の貼紙の横に、鏡が置いて(棄てて)ありました。
「ゴミを棄てる己の姿を、鏡に映してしかと見よ!」ということか。

Gomi_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

水の女神

噴水の中に、見慣れない像が・・・

Goddess

前回の記事で、水がやけに懐かしくなったと思っていたら・・・。

今年の炎暑の中、噴水の中に立つ女神像(?)が、とても羨ましく見えます。

撮影地:名古屋市中区 矢場町交差点の噴水
撮影日:2007年8月5日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーキャット

繁華街のビルの谷間に残された、昔ながらの路地。

Summercat_1

真夏の昼下がり、路地猫もばて気味です。

Summercat_2

この日陰を求めて、蝶も羽を休めに来ました。

Summercat_3

この炎天下、水の照り返しがまぶしく見えます。そして水が、やけに懐かしく見えます。

Summercat_4


撮影地:名古屋市中区栄2丁目
撮影日:2007年8月5日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サマードッグ3

夏休みに浮かれて・・・
渋谷の「ハチ公」像も、夜遊びに出かけた痕跡か?
地下街の床に、点々と足跡が残っています。

Summerdog3

地下鉄半蔵門線「渋谷」駅、「ハチ公口」へ通じる地下道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美髪館

モダンな造りの理容店。

Bihatsukan

全体のクラシックな造りと、窓のモダンなデザインが、絶妙の調和を保っています。

京都の祇園祭で、町巡りをしていたときに発見しました。
京都には、まだまだ注目すべきレトロ建築が残されていると見ました。

撮影日:2007年7月16日

| | コメント (2) | トラックバック (1)

奇妙なトルソ

この出っ張り具合・・・

思わず何かを、連想してしまいます。(^_^;)★\ バキ

Toruso

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマードッグ2

七里ガ浜のショップ。
ワンちゃんは、お散歩中です。

Summerdog2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サマードッグ

「ちょっとおじさん、そんな所で写真なんか撮っていないで、この暑さを何とかしてちょうだいよ!」

Summerdog

撮影地:七里ガ浜
撮影日:2007年6月3日

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »