« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

巨大竹かご

「東京ミッドタウン」へ行ってきました。

賑やかでミーハー的なノリの「六本木ヒルズ」あたりに比べると、幾分抑えた、洗練された雰囲気が漂っていますね。
デザインにも、あちこちに”和”のテイストが生かされていて。
さりげなく竹が植えられているあたりも、気の利いた演出です。

Tmd1_1

そして、その竹薮の上に広がる屋根は、鉄骨も幾何学的に配置されているのではなくて・・・
どことなく竹かごを連想させてくれました。

Tmd1_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

解体中の「山楽ホテル」

某ブログで話題になっている、かつて新宿区下落合にあった「山楽ホテル」。
その解体途中の写真をたまたま撮影していたことを思い出したので、ここに掲載しました。

正面玄関跡を、ながめたところ。かつてはここに、唐破風付きの風格のある、木造建築のホテルがありました。

Sanraku_1

たまたま残されていた、煙突。

Sanraku_2

この写真の奥の方が、「新目白通」です。

撮影日:2枚とも、2002年6月23日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キック

ちょっと蹴ってみました。
退屈だったので、足の運動に・・・

Kick


蹴ったボールは、どこかへ飛んでいってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝の尾道 4

朝もやに浮かぶ、尾道大橋・新尾道大橋。

Morning_onomichi_4


岸壁にたたずむ、二人の影。

撮影日時:2007年5月5日 午前6時ごろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝の尾道 3

突堤で、一人釣り糸を垂れる人。

Morning_onomichi_3

撮影日時:2007年5月5日 午前6時ごろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝の尾道 2

渡船を待つ自転車。
一人桟橋に、ぽつんと立っています。

Morning_onomichi_2_1


撮影日時:2007年5月5日 午前6時ごろ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早朝の尾道 1

朝もやの尾道水道。
朝日を背に、船が走っていく。

Morning_onomichi_1

撮影日時:2007年5月5日 午前6時ごろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »