« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

お立ち台 2

以前紹介した、「『サトちゃん』のお立ち台」ですが、サトちゃんが占める割合が少なくなっていました。

Satochan2

前回撮影日 '06年5月6日。
今回撮影日 '06年11月5日。

撮影場所 尾道市 海岸通

| | コメント (4) | トラックバック (0)

男の願望と現実

男子トイレの貼り紙です。
「一歩前進。朝顔の外にこぼすな棹の露。」のようなメッセージの英語版です。

Its_shoter_1

「あなたが考えているよりも、近くに立ちなさい。」という意味だとは思いますが、
後半だけを抜き出して訳すと、
「それは、あなたが思っているほど長くない。」という意味にも取れます。

その”It"が何を表しているのかは・・・ (^_^;)★\ バキ

しかし英語にすると、けっこう表現が遠まわしになります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

使い回しがきく町名板

どこの「1丁目16番地」でも使える町名表記の板です。

1choume

よーく見ると門の奥に、クラシックなゴミ箱が見えます。

撮影地:尾道市○○1丁目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の日

秋晴れの空。しかし、日は低く。

Aki_1


まだ3時前だというのに、日差しは既に夕暮れモードです。

Aki_2

駐車場では、猫も丸くなって夜を迎えようとしていました。

Aki_3


撮影日時:2006年11月25日。
撮影地 :東京 あらかわ遊園、東十条。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音のする防犯

防犯は、ごと、ごと、ごと。

Bouhan

やはり音を立てたほうが、防犯には役立ちます(?)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敏感なんです

「びんかん」な北区。

Binkan

しかし、何に対して・・・?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »