« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

鎌倉の早春

梅の見ごろが過ぎ、桜が咲くまでの間、あちこちのお宅やお寺のミモザの花が目を楽しませてくれます。

Kamakura-Mimoza1
Kamakura-Mimoza2

それからボケとハクモクレンの花が咲き始めて。

Kamakura-boke

この時期鎌倉は、花の絶えることがありません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

これも萌え?

アキバのショーウィンドウ
p505is0005636375.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サボテンビル

壁からサボテンが生えているビル。

Saboten

サボテンは、ネットを突き破ってさらに生育中・・・。

撮影地:九段下駅近く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”火の車”は1円から

宮部みゆき著の小説、「火車」の中国語版の表紙です。

Kasha

「火車」は、カード破産をテーマにした小説ですが、この1円玉のイメージは、ちょっと合いませんねぇ。
「自己破産も、1円から始まる。」といった寓意でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モリゾー・キッコロの会話

MorikoroBus

キッコロ「ねえ、おじいちゃん。このバスは、ぜんぜん走らないねぇ・・・。」
モリゾー「そりゃぁ、万博が終わっちゃったからのう・・・。」

キッコロ「おじいちゃんの運転免許って、万博期間中だけだったの?」
モリゾー「・・・。」

トヨタ博物館に”保存”されている、自動走行バス「IMTS」の車内にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »